Broken Radioのブログ ページにお立ち寄り頂きありがとうございます。

このブログは、地方在住のドナルドさんとフェイゲンさんがお届けするインターネット ラジオ"Broken Radio"のページです。Broken Radioは、主に音楽に重点を置いた番組内容になっていますが、音楽ファンだけに向けられたラジオ番組ではありません。老若男女にお楽しみ頂ける無指向性ラジオ(?)を目指しています。でもレコードおたくの方などには特にお楽しみ頂けるかもしれません。おひまな時などにAMラジオ代わりに聞き流してもらえればうれしいです。

番組一覧はこちらからご覧頂けます。

Musicカテゴリーでは、番組内で紹介されたオススメ曲や番組内で使用されているジングル曲の一部を紹介しています。気になる曲があったらば、チェックしてみて頂ければ幸いです。
[PR]
# by broken-radio | 2009-09-21 16:05
約4ヶ月ぶりとなる第11回では、サイケデリック カルチャーに関するうすっぺらな知識(想像?)を交えながら今はやりの事件などをのらりくらりと雑談(時間がおしてしまったため、今回のドナルドさんのオススメ曲はお休みです)。 
ラジオを聴く!!! (再生時間 - 66:08)

オススメ曲:
Silky Soul / Maze
[PR]
# by broken-radio | 2009-09-21 16:03 | Radio
(前回からの続き)この映画は2人の兄弟を中心に話が進んで行くのですが、映画の内容はさておき私の兄弟の事(私にも弟がいます)を考えてしまいました。私と弟はあまり似てないと思っているのですが以前、藤岡琢也さんが亡くなった時、思わずカップラーメンの味を味噌味で買ってしまったのですが、同じ日弟も味噌ラーメンを買って来ていたのでその時は何故か「兄弟」というものを強烈に感じました。(もちろん弟は何にも思っていませんが。)
[PR]
# by broken-radio | 2009-05-31 15:44 | Fagen
という映画を観てきました。原作は読んでおりませんが結構なベストセラーみたいです。
「映像化は不可能」というハッタリ満載の文句がなんか笑えましたがもちろんしっかり映像化してました。お客さんが私を含めて3人だったのですが1200円(レイトショー料金)×3人 =3600円の売上で商売としてどうなのか? と思いました。意外と電気代かからないのでしょうか? (メールを打つのがしんどいので次回に続きます。)
[PR]
# by broken-radio | 2009-05-25 22:07 | Fagen
b0168318_231593.jpgこの曲は先日アップしたばかりのBroken Radio #10でフェイゲンさんが紹介しています。"Still"というアルバムに収録されています。蛇足ですが、最近出たThe Horrorsのアルバムには"New Ice Age"という曲が入っていて、こちらもかなりかっこいい曲です。
[PR]
# by broken-radio | 2009-05-12 23:08 | Music
記念すべき第10回のメイントークは奈良市某所にお店を構えるら~めん屋のこだわりについて。
バーニングやルージュマジックなど、最近の出来事についてもちょいちょい語っております。 
ラジオを聴く!!! (再生時間 - 63:29)

オススメ曲:
Ice Age / Joy Division 
Honky Tonk Women / The Pogues (The Rolling Stones cover)
[PR]
# by broken-radio | 2009-05-07 01:23 | Radio
b0168318_1484564.jpg収録後に気付いたのですが、Broken Radio #9で取り上げられたこの曲の出だしのSEは、電気グルーヴのオールナイトニッポンでも使われていましたね(ネタハガキを読み終わった後の効果音で)。
画像はこの曲が収められている青木智仁の"Double Face"です。
[PR]
# by broken-radio | 2009-05-07 01:00 | Music
グラン・トリノという映画を観てきました。クリント・イーストウッド監督、主演のやつですが、まああらすじは何処かのサイトを参照して頂くとして、なかなかの佳作でしたよ。全編にわたって地味な感じで特に暴力描写は随分乱暴に撮っていると感じましたがそれがまたフェイゲン好みです。ジャンル分けするなら僕は現代の西部劇かなと。あと犬が結構重要な役をしてるので、犬好きな方も観てほしいです。
[PR]
# by broken-radio | 2009-05-06 14:45 | Fagen
今月のレコード・コレクターズ紙がハンブル・パイを特集していたので早速購入しました。
ほとんどのアルバムを持っているのですが出世作と言われてるライブ盤が持っていたと思うのですが見つからずもんもんとしています。
記憶力には結構自信がありますが手放したかどうか思い出せ無いなんて自分が嫌になります。
あぁ、肝心のパイ(通はこう呼ぶらしい)についてはまた書きます。
[PR]
# by broken-radio | 2009-04-19 20:01 | Fagen
ごく限られた地域ではひそかな愉しみになっている(と信じてます)brokenradioのフェイゲンです。この〓ブログでは主にドナルドさんの守備範囲外の事(映画とか話題騒然のクウォーター・パウンダーの事とか)書きなぐりして行こうと思います。
所で今日はレコード狩りの日なので何か報告出来ればと思いますが、当方の性質上凄いやつは勿体振って報告しないなんてこともザラに有ります。それでは皆様どうぞお手柔らかにお願いします。
[PR]
# by broken-radio | 2009-04-12 10:03 | Fagen